2月21日(土)、泉区南光台のコワーキングスペースmagにて、
「おくずかけの会」「ペーパークラフトでおひなさまを作る会」が開催されました!

昨年東京で行われた「日本全国こども郷土料理サミット」で、東北ブロック代表として
宮城の郷土料理・「おくずかけ」についてプレゼンしてきた、朱里ちゃん(小5)。
今回も堂々とハキハキと、笑顔でのプレゼンすばらしかったです!

その後、おくずかけ実食。野菜、まめふ、白石温麺がたっぷり…!
とろみがあって冷めにくいので冬にもピッタリ。おいしかったです^^!

食後は、わたくし担当・ペーパークラフトの会。
ネコのひなまつりポップアップカードをみんなで作りました。
小学生から大人まで、みなさま一生懸命作ってくれましたーー^^!!

はさみとかカッターの作業は、無言でモクモクと切るので
シーンとなるかなーと思っていたのですが…。
終始、しゃべりつつ、笑いつつ、とても楽しく作ることができました!

みなさま、ありがとうございましたーーー!!
今後もまたイベント参加したいと思っておりまーす^^。

2015022101 2015022102 2015022103 2015022104 2015022105 2015022106